ラッキークローゼット 〜強運を味方にする洋服たち〜

パーソナルカラーを使いこなして脳科学で強運になる方法

レースプリーツロングスカート@GU

f:id:luckycloset:20200706185723j:plain

出典:GU

 

レースプリーツロングスカート

カラー:01 OFF WHITE / 09 BLACK / 77 PURPLE

 

 

ボトムスでかつ、ベーシックなお色味のラインアップなので、

どのシーズンの方も好きに着て頂けると良いかと。 

 

元も子もないですが、、、

スプリングさん、サマーさんは、トップスは明るめのカラーにして頂くとより良い感じになるでしょう。オータムさんは、上下ブラックのチョイスは避けて頂いて、トップスはオータムカラーを着用がより魅力的になるはずです。

 

f:id:luckycloset:20200706193626j:plain

出典:GU

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

 

第一印象ってとっても大事ですよね。

米国の心理学者アルバート・メラビアンが唱えた「メラビアンの法則」では、

第一印象は出会って数秒で決まると言われています。

そして、言語、視覚、聴覚で矛盾した情報が与えられた時の優先順位としては、

「視覚:55%、聴覚:38%、言語:7%」

だそうです。それくらい、視覚情報は大切です。

 

見た目からの情報だけではありません。

人は、多数の細胞の集合体です。

その細胞が高密度高回転して、振動体として周囲に影響を与えています。

ですから、あの人とは、「波長が合う、合わない」という話になるのです。

色も周波数の違いで、「赤」や「青」などの色相が決まります。

したがって、人は色から多大な影響を受けているんです。

例えば、ピンク色は女性ホルモンを分泌する手助けをしてくれます。

 

このサイトでは、これらのことを踏まえて、

パーソナルカラー診断を受けたにも関わらず、

結局使いこなせていない方はもちろんのこと、

外見からなりたい自分に近づいていけるカラー、

そして、強運を引き寄せるカラーをお伝えしていきます。